【Xperia 5II】ラスタバナナ製 透明TPUケースレビュー

Xperia 5II用にラスタバナナ製 透明TPUケースを購入しました。

 

今までの機種も透明TPUケースを使用していますが、やはりラスタバナナ製は公認メーカーのため、クオリティは間違いないと思います。

 

youtu.be

 

 

気泡が入らないために背面にドット加工を施しているメーカーは多いですが、サイドフレームにも加工されています。

 

f:id:SakChannel:20201202223433j:plain

マイク、充電端子、イヤホンジャック部分のくり抜きも正確です。

 

f:id:SakChannel:20201202223456j:plain

f:id:SakChannel:20201202223428j:plain

 

ストラップホール用の穴も備えられています。

 

f:id:SakChannel:20201202223423j:plain

 

メリット・デメリットとしてはシャッターキーとGoogleアシスタントキー部分がかなり固く作られていて、カメラのピント合わせ・シャッター時が使いづらくなるデメリットとGoogleアシスタントの誤動作を防ぐメリットがあります。

 

実際Googleアシスタントは誤起動したことはないため、助かっています。

 

フレーム部はディスプレイより0.5mmほど高く作られていて、落下時の画面破損防止になりそうですが、サイドセンスはやや使いにくいです。

 

あとはやや厚みのある作りのため衝撃にはある程度強そうですが、重量は多少増すと思います。

 

もしAmazonレビューで星をつけるとしたらボタンの固さを考慮しての星4かなと思っています。

そのため満足度は高く、黄ばみが気になるまで長く使っていきたいケースですね。

 

f:id:SakChannel:20201202223448j:plain

f:id:SakChannel:20201202223452j:plain